リニューアル20周年記念イベント開催しました!

最終更新日:2015年7月5日

CIMG5924

6月27日(土)

テレビでお馴染み゛魚食の伝道師゛上田勝彦先生のトークショーを開催したしました。

ウエカツ先生の軽快なトークで魚采市場の「旬の食材」を使ったレシピが紹介されました。

まず、最初のレシピは、゛しゅうり貝の「しゅうり豆腐」。

貝のダシと豆腐は相性抜群!ゴマ油とコショウが味を引き立てます。

次は、「煮アナゴ3品」

アナゴの「早煮」「塩煮」「トマト煮」。なんとフライパンで簡単にできちゃうんです。

それぞれ違った味わいで、ご飯が欲しくなる逸品でした。

続きましては、゛マンボウの「コワダの味噌煮」゛

コワダの食感って、ホルモンを超えちゃうんじゃないでしょうか?長ネギとの相性も抜群!

「今すぐ、ビールが飲みたーい」って感じになりました。

最後は、「ホヤ飯」

炊き立てご飯にまぜるだけ!目から鱗のホヤ飯。初めて食べました。

少しの辛味と焼のりの香りがほやの癖を和らげます。ついついおかわりしたくなりました。

ウエカツ先生のレシピって料理が苦手な方でも大丈夫!魚料理ってちょっと敬遠しがちですが

先生のレシピは超簡単。好評につき7月26日の「夏の味覚祭り」にも登場します。

皆様ぜひおいでください。試食もありますよ。

CIMG5958CIMG5957

6月28日(日)

皆様お待ちかねの゛鮪の解体実演販売会゛!!

岩船商店の新田店長の華麗な包丁さばきで大迫力の「解体ショー」となりました。

大好評につき、早々に完売となりました。お買い上げ誠にありがとうございました。

 


▲このページの先頭へ